33歳厄年女が、旦那に内緒で書くブログ

育児などの日々のつぶやきや資産管理で始めたこと

保険

今まで知り合いの保険会社で契約していた。

個人年金と生命保険。
毎月数万円保険代で引き落とし!
これが痛い🤣

なので、見直すことにした。
いままではなぁなぁで言われたま契約してたけど、見直してみると、自分の保険の内容理解してなかった(笑)

まず個人年金は解約予定。
老後600万もらう予定で契約してたけど、投資してリターン3%で計算すると、投資した方が良かったので。

そして医療保険
帝王切開の私は恩恵をもらったけど、今月で掛け捨ての安い60歳払い込みの保険にすることに決めた。

これで今までの4分の1の金額で済むので、その分投資に。

旦那の保険もついでに見直し。
今話題のかんぽ生命。義父母時代の安心安全郵貯さん。お義母さんが考えて契約していたので今までノータッチでしたが、お金も高いので、こっそり私の考えているのに契約予定(笑)

これで、今までの半額程度。

これだけ浮くと、嬉しい🤭
まだまだ無駄をカットします!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村