33歳厄年女が、旦那に内緒で書くブログ

育児などの日々のつぶやきや資産管理で始めたこと

育児中のあなたが行きやすいお店in徳島~阿波弁で書くじょ!~

私は徳島で生まれ育って、ここで我が子も誕生★

小さい子供がおると、外食するにも中々場所を考えてしまうんよなぁ…

いつもネット検索して探っしょるけど、自分の行ってみて良かった場所を備忘録として書いてみるわな('ω')

昔はよくカフェとかでも行っきょったけど、今は出不精やし、よく食べるけんコスパが良くないと行かんけん偏っとるかもしれんけど(笑)あと市内在住やけん、ほぼ市内載るわな。

 

 

①マック:★★★

言わずもがな。人が多い、栄養面考えるとこんなとこやけど、子供は好きよなー。と言いながら、私はモスよりマックのポテト派('ω')

 

②SUGATTiii:★★★★

ピザが美味しくってよく行きたくなるんよな。特にクワトロフォルマッジ!私はほぼこれ一択!!居心地の良さは座る場所にもよるけど、一つだけ小さい掘りごたつの個室があるけん、そこに座れたら子連れは落ち着いて食事が出来ると思う。いつも人がいっぱいやけん、数日前くらいから予約がいるかもしれんけど…

 

③ちゃんこ今家:★★★★★

ちゃんこ鍋がすこぶる美味しい!メニューはちゃんこ鍋とポテトとか一品料理が少しくらい。でもちゃんこの量は多いし、座敷やしほとんど半個室やけんおすすめ。鍋でくったくたに煮たキャベツなら子供もパクパク食べてくれるし、子供用の器や椅子もあるけん。行ったら家かのようにくつろいで、家族でぎゃーぎゃー言いながらご飯食べよる。

ただ、喫煙可だったはずやからそれが残念かな。でも半個室やから、一緒に行った人が吸わんかったらあんまり気にはならんけど。

 

④とば作 昭和店:★★★★

うどんを食べるならここが座敷あるけん良い。子供の器も椅子もあったし、うどんも美味しいけんしっかり食べてくれる。

 

手打ちうどん久米:★★★★

ここもうどんが美味しいし、座敷があるけん安心!徳島動物園にちょっと近いかな?ただ、トイレが和式しかなかったはずやから、トイレ躊躇するかも…行くときはトイレ済ましてから、行っきょるかも。

 

⑥丸池製麺所:★★★★★

また、うどん(笑)こどもも私もうどん好き。香川だけやなく徳島もうどん店多い。さぬきのコシ!感強めというよりは、ほどよいコシ感かな?私は肉うどん食べる。これは板野郡にあるから徳島市内ではないけど、あすたむランドとか行く時にはいいと思う。もちろん、子供用の器や座敷あった!トイレは確認出来てないけど、ここが一番うどん店では美味しいかも。

 

⑦中華料理 桃華:★★★★

掘りごたつの座敷が少しあるけん、そこに座れたら安心。中華料理もおいしいけん、いつも人がいっぱいよ。結構待つかもしれんけん、予約しとったら安心かな?

 

⑧びんびや:★★★

鳴門やけん遠いけど、みそ汁求めてたまに行く。ハマチの刺身美味しいと思っとるんやけど、大阪の友達は『硬いだけやな』と…ここも座敷があるけん助かる。けど、人が多いけん休みの日は並ぶことも多いし、トイレがちょっと離れとる。持ってきてくれるのはやかんに入った熱い緑茶?やけん、子供が飲む水は自分で汲みにいかなあかん。店員さんで1人ボスみたいなおばちゃんがおって、怒られんかドキドキする(笑)子供の器とかは、なかったと思う。魚介類が苦手な子は、食べるもんがなくて困るかも(;´∀`)でも、私はハマチの刺身と、みそ汁飲みたさにまた鳴門まで行ってしまう(笑)おばちゃんも癖になる(笑)

 

 

 

いまのところこんなところかなー!

また行って良かったとこアップしよっと★

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村